2016年9月16日金曜日

夏の北海道ツーリング☆番外編

こんにちは!有川です(^-^*)/

今回は番外編で、、、

北海道に台風が直撃した日になります!

さすがに、台風のときにバイクは乗りたくないので、

知り合いの家にバイクを止めて

汽車で札幌観光をしてきました\(^▽^)/

札幌時計台です!
テレビ塔から大通り公園です(^ー^* )
麺屋 彩未です!
カップ麺とかで良く見かける(すみれ)の本店で修行した
店主が経営するお店です(*゚▽゚)ノ
カップ麺でも出てたみたいです(* ̄ー ̄)v
味噌ラーメンです!(* ̄▽ ̄*)ノ"
想像していた味と大きく違って
スープがまろやかで
塩辛さも控えめで
そして...
長くなるので以下略(;´▽`
とてもおいしかったです( ̄ー+ ̄)
なんとここは、コーヒー屋さんですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
ジブリに出てきそうです!(笑)
店内はとてもおしゃれです
いい香りがする(*´ェ`*)
ゆっくりとできる空間でした!
泊めていただいた方にお土産に珈琲豆を持って帰ったら
その人もよく足を運んでいた場所だったらしく
喜んでくれました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
サッポロビール博物館です!
立派な建物です((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
ビールを煮沸する釜だそうです ̄O ̄)ノ
そして、なにやら楽しそうなものがありました!
サッポロクラシックです!
くぅーっ!んまい!
(※バイクではないですよ)(笑)

ということで、番外編でした!

無理して走らず

こうして、観光できたのでよかったです!

旅行中の雨の日攻略?

できたかも≧(´▽`)≦アハハハ

ではまた!