2015年5月11日月曜日

中津川林道冬季閉鎖解除2015★

こんにちは、小泉です。


GWのお休みを利用してまた長野に行ってきました^^

今回は埼玉県から唯一長野県に直接行ける道の冬季閉鎖が

解除されたという噂を聞きつけ行ってみることにしました!!


相変わらずの秩父の渋滞を避けながら奥秩父へ向かいます。


舗装路は途切れ、砂利道になってきました。





中津川林道麓のゲート開いていました!!ここに来るのはかなり久しぶりです^^




道も酷く荒れた様子もなく、走り易かったです。


だんだん標高が上がってきたので、廻りの山々が低く見えてきます。


ここで秩父の山に別れを告げて、


三国峠到着です☆


あの道の向こうが長野県です。


ちょっと進めば今度は八ヶ岳が見えます。

木と山の雰囲気が全然違うことに気付けます。

本当の山奥にあるので、がけ崩れなどが原因ですぐに通行止めになって

しまうので、台風がたくさん来る前に何度も来たい場所ですね♪