2015年5月1日金曜日

GWツーリング、長野へ♪

こんにちは、小泉です。


連休ではないのですが定休日の昨日、バイクで出かけてきました。

GWは山道が続々と冬季閉鎖が解除され、峠道や林道のツーリング

が解禁される時期なので。。。

早速、林道を交えた下道ツーリングに行ってきました^^

今回はCRF250Lで出発!!VFR1200Xはお休みでw


まずは奥武蔵グリーンライン経由の秩父に到着。

秩父ミューズパークにて。




そのまま国道299号をひたすら長野方面へ。

秩父の山奥に寄り道をしてここは八丁トンネル。





途中、国道からそれてぶとう峠方面へ。

今年初の林道散策へ。




道がだんだん荒れてきました><舗装路でもがけ崩ればかり。




やっぱり林道もこんな感じでしたw




林道を抜けると景色のいい所に到着。

あれはたぶん北アルプスですね~。




そしてそのまま八ヶ岳、霧ケ峰方面へ進んで到着。『麦草峠』です。

標高が2,127mあるらしく日本で2番目に高い国道です。

まだ雪がしっかり残っており、気温計はないのですが体感で10℃近く

じゃないでしょうか?埼玉と比べると気温差が15℃くらいあるかも っつ




ここから真っ直ぐ帰っただけじゃ物足りないのでヴィーナスライン経由で

佐久南ICへ向かいました。


一日中快晴で気持ちのいいツーリングができました^^

ただ、観光地は人が多かったので

GW中、お出かけの際は事故等に気を付けて楽しんできて下さい。