2014年11月14日金曜日

LEDヘッドライト取付け 明るさは?

こんにちは、小泉です。



先日紹介したスフィアライトのLEDヘッドライトキットなのですが

実際の明るさを比べる実験みたいなものをCRFでやってみました。

最初に言っときますが、


分かりにくい画像でごめんなさいm_ _m



まずは純正バルブ


もともとCRF250Lはヘッドライトが大きく、明るく廻りを照らしてくれます。






次に純正オプションのPIAAプラチナスパークバルブ


色が白く明るさも上がり見えやすくなりました。






最後にスフィアライトのLEDコンバージョンキット


真っ白な光でよく見るとしっかり集光され、ただ明るいだけではない

ことがわかります。良い物と安い物はここで差がでます。






先日、一緒に走った人にはかなり遠くから明るく見えると言われました。

曇った日の日中でもしっかり認知されるということはバイクにとって

安全面でかなり重要です。さらにこの明るさで消費電力が純正と比べて

約3割程度ということでバッテリーにもやさしいです。


技術の進歩ってすごいですねー