2016年11月13日日曜日

パンク修理剤のその後。。。Shモード:タイヤ交換

こんにちは、小泉です。

夏くらいにアップした雨の日の朝の事件。の続きのお話。

私の愛車Shモードがパンクしたその後、、、

MOTULモチュール:タイヤリペア修理剤でパンクを直してから

本修理はせずそのまま無事タイヤ交換を迎えることができましたw




パンク痕を発見!とりあえず。エア漏れはしていません。



ここまでよくがんばってくれました^^

さて、新品に交換です。



タイヤの中には溶剤が少し残っていました。



ホイール側を見るとわかりやすいのですが

薄いゴムの皮膜で覆われています。



この皮膜はホイールを腐食させることなくキレイに剥がれました☆

パンクの状態によりますがこの程度なら注入タイプの修理剤

でも安心して走れますね^^