2016年3月30日水曜日

スマホ取付け、試行錯誤。

こんにちは、小泉です。


入荷したCRF1000Lアフリカツインにスマホを取り付けることに。

普通にいけばハンドルにスマートフォンホルダーなどを取付けますが

先日のモーターサイクルショーでいいものを見ました♪



これです!!CRF250RALLY プロトタイプ のメーターの上に

スマートフォンホルダーが取付けてあります。

しかも、当店でもよくご案内しているデイトナのスマートフォンホルダーっぽい。



やはりこのイメージにしたいという感じですね^^





CRF1000Lアフリカツインにもそれっぽいバーがありました。

ちょっと細いのでスマートフォンホルダーを直接取り付けるのは難しそう。。。

ゴムとか挟んでもしっかり固定はできませんねー。



そこでこんなのを使ってみました♪

SP武川:モバイルホルダーステー



本来なら、バックミラーの棒の部分に固定するステーですが

細さがちょうどいいのでこちらを活用!!



ガッチリ固定できました☆



メーターよりかなり手前になりましたが、スマホに手が届くということで

良しとしますw



乗ってみての微調整は必要になりそうなことと、このスマートフォンホルダーは

横置きが不安なので。。。

やはりデイトナのスマートフォンホルダーWIDE

の方がいいかもしれないですねー

あとは電源の確保をすれば完璧です^^