2016年2月23日火曜日

ダンロップ「SPORTMAX α-13 SP」が発売!!

こんにちは、小泉です。


先日の2/21に行われたジムカーナ練習会

『DUNROPスポーツマックスジムカーナトレーニング』

何となく上手に走れるようになってきた(上手と速いは別w)気がしたので

そろそろ純正タイヤを卒業します。





優れたコストパフォーマンスとそこそこの走行性能を持ち合わせた

純正タイヤはそんなに不満はなかったのですが。。。

劣化と摩耗が明らかなので寿命とします。

コーナリングや立ち上がり加速でタイヤがよれて地面に力が伝えにくい

感じは掴めたので。。。それにフルバンク時に滑るw





そしてこちらがニュータイヤ☆

話題のダンロップ「SPORTMAX α-13 SP」です^^



店内にあったSPORTMAX α-13比べてみましたが、見た目には

ほとんど変わらない様子。速度レンジの記号が違うのですが

SPはすごく柔らかい印象。。。

あまりハイグリップ系は使わないのでどのくらいの性能差か期待です☆

通勤でも乗るので装着は次回の走行までおあずけにw