2016年2月16日火曜日

ハンドル重くなってませんか?

こんにちは!有川です(-_-)/

今回は、ハンドルの修理です!

車両がこちら(^_^)/

XR250BAJAです~

この年式としては、外観はとてもキレイですが・・・

ハンドルがやたらと重い状況に。。

タイヤ、ステムを外しました!

ステム部分がアレです。

ベアリングは使えなくはないですが交換ですね(>_<)

これではハンドルが重くなるわけです。

グリスが固まっています(+_+)

ステム側も完全にグリスが飛び錆が出てますね。

レースもキズが付いているので交換に。

真っ直ぐ走るのが困難になります\(゜ロ゜)/

グリスがほとんど飛んでしまってますね(>_<)
ドライサンプ式の熱も影響してるんでしょうか?
ガッビガビです\(゜ロ゜\)
新品のベアリングです(^_^)v
軸にはウレア系の耐水性に優れたグリスを塗布です
下側。
ここも少し多めにグリスを塗ります

合わせて、フォークも分解です~


フォークオイルも結構汚れていました。
シール類の消耗部品は交換です。
フォークのオイルレベルも測ってと。

これでハンドル操作が軽くなり

気持ちいい走りができるようになりました。

ハンドル重いのか?わからない!って方は

チェックだけでもお気軽にご来店下さい^^

分解、グリスアップだけでも走りは激変です!

では~