2015年7月5日日曜日

幻の6速対策!!シフトポジションインジケーター☆

こんにちは、小泉です。


2014年よりCB1300SF/SBは6速ミッションとなり、

メーターにも表示されるようになりましたが…

多くのオートバイは現在のギアが何速に入っているかは

ライダーの感覚だよりの状態です。

無くても走行できますが、瞬時に確認できるシフトインジケーターが

あれば便利ですよね^^


そこでこちらの『プロテック シフトポジションインジケーター

を2012年式CB1300SBに取り付け♪

車種専用キットの設定がある為、取付工賃の節約ができ

自由に設定できるシフトアップインジケーターも搭載されている

優れもの!!




CB1300SBは専用のハーネスキットをメーターの配線に

割り込ませるだけみたいです。





初期設定も簡単にできるので取り付けはすぐに終了。

これで幻の6速さんともお別れですw

それと、ついでにシフトアップのタイミングランプを最高出力回転数の

7000rpmに設定。


合わせてタイヤ交換も作業しました^^

タイヤは『ブリジストン S20evo





S20より進化したタイヤですね~

前のタイヤはBT-023GTだったのでグレードがかなりアップ♪

最新のスポーツタイヤでいい走りを^^