2015年7月21日火曜日

真夏の林道ツーリングへ~栗原川林道~

こんにちは、小泉です。

梅雨明けも発表されようやく夏本番♪


毎日猛暑が続くので、山奥に涼みにいってきました☆


スタートは赤城ICから。少し涼しく感じます。


早めの昼食はいつもの『永井食堂』でモツ定をいただきました。

そのまま沼田方面に向かい国道120号へ。


『吹き割りの滝』近くの茶屋で一休み。

水量は少なかったけど涼しい^^


『吹き割りの滝』を少し過ぎた所を曲がると荒れた道に。

『皇海山(すかいさん)』の登山口に向かう道がダートで約40kmあるみたい

なので行ってみます。


どっちの道が正解かわからないことがありますw


舗装路も無くなりダートに。

大きめな岩がゴロゴロあるので走りやすいとは言えませんねw


ほとんどが日陰の道だったので涼しい自然のエアコンの中を走り

少しひらけた所で休憩。(1時間くらい走ったので。。。)


ここが登山道入り口だったんですね~

この『栗原川林道』の中間地点になります。


林道に災害は付きものw


折り返し後の方が走りやすい道でした。


帰り道、真っ黒な動物を見かけましたので、山奥に観光、ツーリングに行く際は

熊などの野生動物にご注意ください。