2015年3月28日土曜日

赤城ツーリング☆下見レポート

こんにちは、小泉です。


来月11日に開催のツーリングの下見に行って参りました。


メンバーは新宿店の大日方、関田氏、と私です。


風が強かったのですが天気のいい日に恵まれました^^


まずは赤城ICを降りて『空っ風街道』入口のコンビニで。




久しぶりに来たこの街道ですが3年前と全然変わっていなかったです。


このまま麓の赤城神社を目指し、峠道を登って赤城山の大沼に

行くつもりだったのですが道が


融雪剤や小石、砂だらけだ。。


雨が降って流れてくれればいいのですが、今回は大人数になる事も

予想されますので、安全策で細い峠道はやめましょう。


県道4号で赤城山大沼駐車場へ


着いてみたらビックリ!!雪景色ですw





路面は乾いてて凍結の心配もないくらいだったのですが、

大沼は全面凍っており、ワカサギ釣りをしている姿が。。。



もうメンバーの体が冷え切ってしまいましたので急いで昼食。

の前に記念撮影w




そして入ったお店ですぐ出された『しいたけ茶』




かなり美味です!

あまりにもおいしかったのでお店にお土産を買っていきました。

飲みたい人はお店にきてね♪




そして冷えた体にはやっぱりうどん^^温まります。

当日はこちらのお店で昼食をとる予定です。




ルートの変更になってしまったので赤城神社へのお参りは

こちらの『大同赤城神社』にします。

氷上に浮かぶ神社っぽく見え神秘的です^^


帰りは来た道を戻り、途中道の駅へ休憩に。

木曜日は定休日でしたw


以上、下見レポートです。

詳しいルートはまた後日アップします。