2015年3月10日火曜日

プロテクター装備していますか?

こんにちは、小泉です。

徐々に日中の寒さが和らいできましたね〜

真冬の間、バイクの乗る機会が減ってしまった方も

やっとツーリングの予定を立てられるのではないでしょうか?


当店でも来月に控えたB!ツーリングの詳細を近日中にアップします

ので、乞うご期待です。


すでにお持ちの方は多いとは思いますが、

ツーリングシーズンに備えてプロテクターを新調してみました。

転倒時や怪我をした時に、体へのダメージを軽減してくれる

プロテクターですが、、、

今まで小泉はウエアに内蔵されているもので対応してきたわけです。


やはり付けている時の快適性がいいからですけど、

今回は単体でも快適なプロテクターを試してみます。


RSタイチの『ステルスCE  ニーガード エルボーガード』です。


脱着式なので洗濯もできます☆


装着してるのを忘れるくらい?の快適性!


合わせてジャケットに取り付けられる胸部のプロテクターも装備。


RSタイチの『セパレートハニカムチェストプロテクター


内側に付けるだけなのですが、RSタイチ以外のホンダのジャケットにも

取り付けられそうです。


装着するとこんな感じです。


最後の画像は自分で自分の写真が撮れる『自撮り棒』を使用してみました。。

今年のツーリングで活用したいので只今練習中ですw