2014年12月22日月曜日

オンロード向きタイヤへの交換★

こんにちは、小泉です。



今年も雪が降る季節が近づいてまいりました。。


去年は関東でも大雪が降りましたけど、今年はどうなんでしょうか?



あの大雪の中、ヘルメットとゴーグルに積もる雪を払いながら


必死にバイクに乗った小泉ですが、、、


今年は乗らない宣言しておきますw


というのも


今までずっと、タイヤはエンデューロ向きのミシュラン T63を装着していた


のですが、オンロード向きのタイヤを試してみたくなったのです。


使うタイヤは『ピレリ MT90』です。





KTM アドベンチャー などに純正装着しているタイヤですが


口コミなどの評価ではオフロードもなかなかいけるらしいです。


ただ、、、


やっぱオフ車は前のタイヤの方がカッコイイ気がする。。。





舗装路面の快適性はかなり上がりました。

特に高速道路での微振動がなくなりましたので、ツーリング向きですねー


林道での性能に期待して春を待ちますw