2014年12月16日火曜日

ウインドスクリーンの威力 ~PCX編~

今日も寒いですね~(>_<)


雨まで降ってるし。


この時期の走行時の雨、風はたまりません・・・


この風をプロテクトしてくれるアイテムのご紹介です。


まぁ、定番なんですが「ウインドスクリーン」は効果大であります。


預かり修理車の試乗で同じ車種でスクリーン有りと無しで乗る機会があるんですが、


体に受ける風の量が全然違います!



写真の車両は現行PCXです。


装着されているのはホンダ純正ボディマウントシールド


スタンダードとの一番の違いは高さです。


高さがあることで、スピードが出た時に受ける走行風が緩和されます。


雨で濡れる範囲も少なくなります!


風を切る音もそれほど気になりませんよ^ ^



寒い冬でも快適に走りたいですよね☆


ではでは~