2014年12月10日水曜日

バイクだって冬タイヤ♪

12月になってから寒さも厳しくなり、大雪が降っている地方も

あるみたいで。。


今年の関東も去年みたいな大雪が心配です><


車では一般的なスタッドレスタイヤ。

実はバイクにもあるのですが、業務用バイクにしか設定がありません。


ホンダのバイクでいえば『スーパーカブ』ですね。



今回は一般ユーザー様のご依頼で取付けで、

使用タイヤは ダンロップ S106 2.25-17






タイヤ自体が柔らかいのに加えて溝がかなり深いです。

雪やアイスバーンの上でもしっかりグリップしてくれそうですよ。






取り付けるとよくわかるのですが

タイヤが車のように四角くなっており、曲がりにくくなってしまいそうです。

アスファルトの上だと走りづらいかもしれませんね~






ただ、雪の上を走れるスーパーカブって

なんかカッコイイです^^