2016年8月14日日曜日

アフリカツインとお盆休み。

こんにちは、小泉です。


今年のお盆休みの時期から『山の日』なる祝日ができたわけですので

ここはやはりツーリングに出かけないといけませんね^^


しばらく行ってなかった三峰神社を目指しいつものコースで

秩父方面へ出発しました。


お盆の秩父は、国道299号が渋滞で動けなくなるので

奥武蔵グリーンライン経由で芦ヶ久保の道の駅に向かいます。



県民の森を過ぎた所でタイヤに違和感が。。。



クギが刺さっている!!



しかもデカいやつ。。

ここで先日、Shモードに使った『モチュール タイヤリペア』を投入!

。。。残念ながら釘が大きいせいか効果なし、空気入れてもダメ。。



山奥で途方にくれるアフリカツインの図。

ここで、オプションのセンタースタンド付けて良かったと実感。



とりあえず山を下ろうと低速走行でやっと着いた芦ヶ久保の道の駅。

駐車場はいっぱいで賑わっています。



駐輪スペースを確保してタイヤをチェック。無理やり走って来た

割にはタイヤもホイールも無事そう。



ここで加入している損保ジャパンの任意保険に付帯されている

ロードアシスタンスを呼ぶ事にしました。

但し、2~3時間かかると。。

待ち時間ここで過ごすのも退屈なので電車で秩父まで行ってみます^^

芦ヶ久保の道の駅のすぐ近くには芦ヶ久保駅があるのです!



初めて電車で来た西武秩父駅。

この辺はバイクでよく通るのですが電車で来ると新鮮な感じがします。



良くないことがあったのと、三峰神社にいけないので秩父神社に。



今日も暑いので神社の木からミストが出ていますw



アフリカツインにはまだ交通安全ステッカーを貼っていないことに

気付き、御朱印と合わせていただきました。



そして前回同様白紙のおみくじ。



水に浮かべて。。。なんと大吉!!すこし救われた気がしますw


そして戻るは芦ヶ久保の道の駅、レッカーの時間です。



さらばアフリカツイン。



損保ジャパンのロードアシスタンスは48時間まで無料で保管してくれるので

お盆明けのB!志木店に直接送ってもらうことに^^

しかもここから一切費用は掛からないみたいで助かりました。