2015年8月19日水曜日

キャンプツーリング②~志摩~熊野~

こんにちは、小泉です。


先日の続きで、志摩半島から潮岬へ向かうので一気に南下します。




未明から朝方にかけて激しい雷雨に見舞われての2日目スタート。。

昼間は人でいっぱいのビーチも朝は波の音しかしません。




英虞湾沿いから国道260号を熊野方面に向かいます。




天気も良くなり、朝の潮風が気持ちいいです。




そして熊野市の鬼ヶ城センターに到着。

海の浸食によりできた不思議な形の崖です。





ここ鬼ヶ城もそうですがこの辺より世界遺産の名勝が多く点在します。

熊野古道が世界遺産になったことはご存知かとは思いますが

正式にユネスコに登録されているのは『紀伊山地の霊場と参詣道

ほとんどが世界遺産、そしてパワースポット巡りができるわけですw




珍しい形の岩『獅子岩』どうやってできたのでしょう?




ここ七里海岸はウミガメの産卵地として有名みたいで

道の駅でウミガメに遭えましたw




花窟神社』(はなのいわや)日本最古の神社と云われる所です。

イザナミノミコトのお墓ともある場所でご神体の岩は隕石らしいです。

神社の社は無いちょっと変わった雰囲気の神社です。






しっかりと御朱印は頂きました^^



続く。