2015年4月6日月曜日

ジムカーナ練習会行ってきました☆

こんにちは、小泉です。


昨日開催されました、『2015 DUNLOPスポーツマックス ジムカーナトレーニング』

に行って参りました。


しかし、この日は朝から雨。。

故に、自走で参加する人は少ないみたいで、、、

朝は一番乗りw


晴れの日はここにバイクがずらっと並ぶみたいです。


この黄色いテントが目印。受付はココで♪

今日の参加人数は20~30人程度。晴れの日は100人近く集まります。

雨は弱くなるばかりか次第に強くなってきました。。


ただ雨の日の滑り易い路面はタイヤに頼らない走りが練習できます。

私のバイクもただのツーリングタイヤなのでなるべく滑らせない様に

がんばります!!


参加者が少ないので『フリー走行』と書いてありました。

こんな広いコースをクラス分け無しで走り放題というわけです^^

おもいっきり練習したい方、雨の日はチャンスです☆




実際、参加してみるとかなり勉強になりました^^

いつも乗っている自分のバイクですが、ジムカーナみたいに決められた

コースを走らせようとするとなかなかうまくいきません。

どうやって操作したらスムーズに走れるかずっと考えながら走りましたが

バイクは奥が深いです。


ジムカーナ大会はタイムを争う競技ですが、この練習会はほんとに練習です。

私みたいな初心者でも参加OKなので、一度参加してみてはいかがでしょう?



次回は4月26日(日)です^^