2015年2月27日金曜日

レバーの位置調整

先日の女性ユーザー様との会話の中で・・・

「ビックバイクだとクラッチを握る手が疲れる!」

一日走るとかなりツライとのお話でした(>_<)

油圧クラッチは確かに重いですね。。。

レバーの位置(近い、遠い)を調整するだけでも

疲労が少なくなると思います。

レバーの付け根に付いてる丸いものがダイヤル。
こちらはブレーキ側

CB1300はクラッチレバー側も調整機構付き


クラッチレバーやブレーキレバーに調整する為のダイヤルが付いており

これをクルクルすればレバーの近い、遠いが簡単調整できます。

何を今更!と思われる方もいらっしゃいますが・・・

意外に買った時のまま同じ状態で乗られて方が多いようです。


遠い

近い

手の小さい方はレバーを近い位置に調整してみては?

これも好みがありますので乗って試すことを

オススメします。

ちなみに私、高田は遠い派です