2015年2月21日土曜日

胸部用プロテクターの勧め

公道を走る上で事故への備えは万全過ぎることはありません!


都内発生の事故の統計が出ており、

「死亡事故における損傷主部位」として情報の

公開がされておりました。

それによると頭部(約半数)に次いで胸部損傷が約3割!

ハンドルなどの突起物が胸や腹部を押し付けられて

死亡に至るケースが多いようです(>_<)

前置きが長くなりましたが、

今回は胸部プロテクターをご紹介。

ジャケットの内側に装着タイプ
こちらはホンダの「ボディプロテクター」
左右を合わせると固定されます。
かなり頑丈です(>_<)

サーキットで着る革ツナギにはこんのものを使います。


RSタイチ
「フレックスチェストプロテクター」
厚みが選べます~
ツナギはピッチリしてるので下に落ちてきにくいです。
こんなイメージ^ ^

夏は少し暑いかもですが

空気の通りが良い物もありますし

冬は暖かいです^ ^

実際に装備して運転しても、

操縦性に支障は感じないと思います。

末永くバイクにお乗り頂く為にも、

胸部プロテクターを推奨します!