2015年1月18日日曜日

車検整備CB750

こんにちは、小泉です。


先日、車検でお預かりした2007年式CB750です。

現在、走行距離が17.000kmを超えていますが


今だにピカピカです☆



ただ、見た目はキレイでも年数劣化による不具合は出ていました。




ちょっと見えにくいですが、エンジンのヘッドカバーの隙間からオイルが

滲んできています。 








外して見ると、ここから漏れていることがわかります。




エンジンの中もきれいなままでした。

オーナーのバイク愛が伝わってきますw




ゴムのパッキンを交換して滲みも漏れも無くなりました。




ドライブチェーン清掃中に発見!こちらも傷んでいました。

数ヶ所のリンクが固まって動きが悪くなっています。




RK525R-XW スタンダードなチェーンですが、やはり新品はリンクの動きも良く

走行中の音も静かになります。傷みが酷いとバイクが速くなったと感じることも^^




仕上げはご依頼のあった、エキゾーストパイプのつなぎ目のサビを軽く塗装します。

さすがにここは取り外さないと塗れません。。。






こんな普段見えない所にまで気を使われている

このバイクは幸せですね☆

私も見習おうと思います。。。