2015年1月7日水曜日

愛車のエンジンをリフレッシュ♪

こんにちは、小泉です。


発売より大人気のPCXですが、

ご紹介車両のお客様はその使用用途のほとんどが通勤で利用されています。

私もそうですが通勤の距離が長い人はバイクの走行距離が

すぐに伸びてしまいます。

愛車Sh modeも10,000kmに達しましたw


いくらホンダのエンジンが丈夫と言われても

走行距離が多い車両は不安になってきます。。。



少しでもエンジンの負担を減らしたい方にオススメなのが

エンジンオイルに添加剤を入れることです。

今回は『スーパーゾイルのオイル添加剤』をご利用頂きました。






もともとホンダ純正オイルの『E1』は優秀なオイルだと思いますが

過走行のバイクにはもう少し気を遣いたい気持ち、、、


分かります!!










継続して利用するのが効果的とのことで今回が2回目です。

こまめにオイル交換している方でも、使用後1000kmで

真っ黒になったオイルが出てきました。



交換後、お客様から『少し調子がよくなったよ』と。

そんな愛車PCXの走行距離は。。。






80,000km超え!! すごい!!



あと20,000kmは乗るのが目標とおっしゃってました。






オイル交換のステッカーもこんな感じw