2015年1月25日日曜日

サーキットのお供に~

LAP-SHOTⅢ(ラップショット3)のご紹介☆




こちらサーキットでラップタイムを記録できるアイテムです!


走行時のタイムが簡単に計測できるモノです。


まあ、志木店ではあまり馴染みはないですが(^_^;)


DigSpice(デジスパイス)のGPSを利用しての計測はできませんが、


安価にラップタイムが計れるのはイイところです^ ^




↑の磁気センサーで路面に埋まってる磁石を検知して


ラップタイムを計測する仕組みです。




センサーはこんな風に車体の下に取り付けます。


(取説上では路面との距離が20cm以内との表記)


あとは電源をバッテリーもしくはアクセサリーから取ればOK!




本体は任意に設置できるのでお好きな所にどうぞ。


今回取り付けた車両はCB1300スーパーボルドール


アッパーカウル付近にマジックテープ止めしてます。


なんとな~く走っていても楽しいんですが、


これが有ればさらにもえます!?


見過ぎ注意ですが、サーキットを楽しんで下さい!