2014年10月29日水曜日

出勤前に

こんにちは店長高田です。

久しぶりの更新となります(-_-;)

今朝、出勤前になぜか愛車XLR125Rのタイヤ空気圧が?

1ヶ月毎にはチェックしているんですが、跨ってみると昨日より圧が甘い!

パンクしている感じは無いんですが、かなり抜けているご様子(>_<)

ゲージで計ると1/3以下。

なぜに?

朝から手動の空気入れを引っ張り出していれました。。。

手動の空気入れは10年使用♪
エアゲージは付いていないシンプルなもの

入れ口のアタッチメントを外すとバイクのタイヤにも使えます
便利ですね

1.3kgf/cm²入れるのに約150回をポンピングです☆
家庭用の空気入れでも対応できますが、少しタイヤが大きいと一苦労です。

冬は気温も下がるので、タイヤの空気もまめにチェックして下さいね!

もちろん当店にお越し頂ければ空気圧調整できます☆

ではでは~