2014年9月30日火曜日

珍客来店

昨日ですが閉店の片付け中に不思議な生物を発見!

コオロギにも似ているが、色も薄いしそれよりもひと回り小さくて細長い身体のコイツはヤモリの様

にクネクネと動いて逃走!

よく見ると前脚?がかなり大きいっす。しかもギザギザしてる。何に使う脚なんだか

床が滑ってうまく走れないのか動きを見ていると非常にかわいいヤツです^_^;

新種発見かっ!?と思いましたが、ウィキペディアで調べたら正体はケラ(オケラ)なる生き物でし

た(>_<)

普段は土の中に居るんだとか。お前さんなぜバイク屋に来た!?

コオロギっぽいでしょ?
あ!モグラにも似てまね~
しかし不思議なヤツです。
 

新種だったら第一発見者のスタッフ小泉の名前が付いてコイズミムシなんて名前が付いたかもし

れなかったのに!冗談ですよ(笑)

ティッシュに包んで優しくキャッチ&リリースです^ ^

たっしゃでなぁ~