2014年9月16日火曜日

タイヤのパンク、結構多いです

修理でご来店される中で以外に多いのがタイヤのパンク!

「走っていたら急にハンドルが取られてしまった」

「最近曲がるときに安定しない」

「タイヤに空気を入れてもすぐに抜けてしまう」等々

実際にタイヤを見てみると釘や針金などの異物が刺さっている事が多いです(>_<)

単純に空気を入れてない場合もありますが。

そして9割近くが後輪側のパンクです。。。

釘が刺さっている状態
タイヤ表面はこんな感じですが・・・
タイヤ内は完全に貫通してます
この位置であればまだパンク修理可能です
実際にパンクの原因になったモノ達

釘が刺さっているのが分かったら抜かないですぐに近くのバイク屋へ!

最近のスクーターはチューブが入っていないので抜かなければすぐには空気は抜けません。

当店ではエンジンオイル交換等でお預かりの際は勿論タイヤの空気圧調整とタイヤの状態を確認

しております。

タイヤの空気圧チェックだけでも結構です。

ご来店お待ちしております^ ^