2014年4月20日日曜日

ツーリングに向けてメンテナンス♪

こんにちは、小泉です。

桜も散って気温も上がり、週末はバイクでツーリングに行っているお客様達も

増えてきています。この前の週末もツーリングから帰ってきた常連さんで

大賑わいです★


そろそろ自分も今シーズンのツーリングに向けて準備なのです♪


まずはタイヤ交換。2月の大雪に乗ったせいで大分減ってしまっています。

タイヤはミシュランのT63で。     林道ツーリングで頼りになるし、

割と寿命も長いので。ただ、少し横滑りする癖のあるタイヤですね。



ついでにチェーンも給油して足回りはバッチリ^ ^


エンジンオイルとフィルターも交換。オイルはホンダG2の10wー40で



仕上げの洗車は忘れずに

買ってから来月でちょうど2年になるので今回は簡単なメンテナンスだけです。


とりあえずこれで林道ツーリングもばっちりですw