2017年9月23日土曜日

❁曼珠沙華❁

こんにちは!有川です(^_^)/

今年も、お彼岸の時期に咲く

曼珠沙華です!

私の地元、日高市

巾着田に行ってきましたヾ(。>v<。)ノ゙
この時期はゲートが作られます!
木々の間に咲いています(*´ω`*)
ご存知の方もいると思いますが、
この花の球根には、
人を死に至らせる猛毒があるそうです!
そのため、田んぼや畑、お墓など
モグラなどに地面に穴を開けられないように
周りに植えていたそうです!
この日はでしたが、
雨の日もなかなかいい絵になりますねヽ(*´∇`)ノ
(去年も雨でしたけど笑)
ここ、巾着田には天皇皇后両陛下も訪れるのです!
地元民ですが、知らなかった笑)
およそ、500万本の曼珠沙華が咲いています!

今現時点では、見ごろを迎えています。

巾着田曼珠沙華祭り10月1日まで

開催していますが、

見ごろは下記リンク開花情報から

ご確認下さい!m(_ _)m

是非足を運んでみて下さい!

ではまた(*´﹀`*)


http://kinchakuda.com