2017年9月16日土曜日

三峰ツーリング下見行ってきました☆

こんにちは、小泉です。

来週開催予定の『三峰ツーリング』を下見してきました。

花園ICより皆野寄居有料道路を通って道の駅『龍勢会館』に到着。



いつもだったら秩父市街のにぎやかな道の駅に行きますが、

今回は別ルートで三峰を目指します^^



林道みたいな道を通って三峰神社の駐車場へ。



天気のいい三峰は久しぶりです^^



ヤマトタケル像に挨拶w



参道は結構歩きます、ちょっとキツイw



日陰は少し肌寒い感じでした。



御朱印は忘れずに頂きます。



参拝後は神木から氣をもらいます。



境内の奥にある『えんむすびの木

違う種類の木が重なって生えてます。



この辺の景色は晴れれば最高です☆



売店で『いもでんがく』なるものを頂きました。

これジャガイモではありません。

なんだかこの辺でとれる謎イモみたいで。。。おいしいですw



昼食は山を下り、ひっそりとしたお蕎麦屋さん『薬師茶屋』へ

`岩茸‘すしという珍しいお寿司が付いた野菜天ぷら蕎麦セット。

おいしいです^^



帰りは『道の駅はなぞの』へ。



最近リニューアルしてから、ここは人気スポットらしく

平日の昼間なのに人がワンサカ!!

深谷市のゆるキャラ、『ふっかちゃん』のミュージアムです。



ある意味、埼玉で一番有名人かもしれないですw



ステッカー好きなあの人にお土産とクリームソーダ(ネギ味でない)

深谷市はネギで有名なので廻りの観光客はみんな買っていましたよ!

けどバイクじゃ持って帰れないですw


当日のルート以下の通りです


B!志木店→所沢IC→花園IC→皆野寄居有料道路→コンビニ(休憩)

→三峰神社→薬師茶屋(昼食)→道の駅はなぞの→花園IC→B!志木店



集合はB!志木店前に7時集合です。

ガソリンは必ず満タンにしてきて下さいね^^