2017年4月14日金曜日

赤城山ツーリング下見レポート☆

こんにちは、小泉です。

今週末の日曜日に予定しています

赤城山ツーリングの下見に行って参りました^^

今年は結構雪が積もっているみたいで下見をギリギリまで

引っ張りました><



関越道 赤城ICを降りてすぐのコンビニで休憩。

久しぶりの晴天の様な気がします。



そのまま赤城山の大沼に向い、到着。



いたるところに雪が積み上げられていました。



気温5℃、風が強かったので極寒です。

上里SAに着いたときは21℃くらいだったのに。。

とりあえず湖畔に近づくと



雪の山w

立ち入り禁止のロープが張られていましたのでこれ以上は進めません。

ちなみに奥に見えるのが赤城神社の桟橋。

昼食を取る予定のお店に寄って挨拶したかったので

去年もお世話になった『名月館』さんへ。



話の流れでおまんじゅうとシイタケ茶をご馳走になっちゃいました^^

今年は積雪が例年より多く、まだ60cmくらいはあるそうです。

湖の氷もまだ分厚いみたいですが肝心なのは道路!!

雪解け水は流れていますが日中の凍結は心配なさそうです♪

ライダーも数人見かけましたが寒さのあまりすぐ出発していました。



この場を立ち去る前に記念撮影w

赤城山の麓に下ると急に気温が上昇、現在16℃。



そしてようやく遅めの昼食。

せっかく赤城に来たのならここは外せません。



もつ煮で有名な『永井食堂』お昼休み時はいつも行列ができますよね~。

注文はもちろん”もつ煮定食”で。これで¥590は安い。。

お土産の”もつっ子”も有名ですが



なんと専用の自動販売機が設置されていましたw!!

こんなのあるんですねw

ちょっと脱線しましたが

今現在の天気予報で4/16は晴れが出ていますので

開催!!ですね^^

気温の変化が激しくなりそうなので冬装備を考慮した

服装がおすすめ☆

埼玉は夏日が予想されていますので体調には十分注意してください。