2017年2月3日金曜日

B!志木店に鬼現る!?

こんにちは、小泉です。

今日は2月3日、節分ですね^^

ちょっと豆まきについて由来を復習してみました。



~宇多天皇の御代(888~896)に鞍馬山の鬼が都へ

でてきたので困っていました。その時に毘沙門様の

お告げがあって7人の博士が49日の間祈祷をして鬼

の出てくる穴を封じて、3石3斗の豆をなげつけて追い

払ったという伝説から豆まきがはじまったと言われて

いるそうです。~




わ------っ!!

そんんあーーーーー!

B!志木店に鬼がやってきたー><

しかも1/20に発売されたばかりのCB1100RSに乗って!?



えぇっ!?


こっちにはネコと忍者が混ざったような鬼がーーーっ

乗っているPCXは発表されたばかりの新色のツートンカラー!?



すかさず髙田店長の豆アタックが炸裂~☆

こうかはばつぐんだ!!



その隙にこっちの鬼は恵方巻きみたいな豆大福?

食い逃げしていきましたw



店長お見事!!

鬼を追い払い、ネコみたいな忍者の鬼のお面を剥ぎ取ってやりました!!



最後に

ご来店のお客様とB!志木店の無病息災を願って。

めでたしめでたし。