2017年2月5日日曜日

ブレーキレバーの怖い話

こんにちは!有川ですヽ(^o^)丿

今回はバイク屋っぽい

ブログをしようと思います(笑)(^_^)v

奥が付いていた方。
下が新品。

よくある原付バイクに付いている

左側のレバーですね(^_^)/

一見何もないように見えますが

軸部分を見ると~(ノ ̄□ ̄)ノ

穴が楕円になっています。。

ブレーキの使用で削れ

軸部分が楕円に

なってしまってますね∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

最終的にブレーキレバーが軸部分からポロリ・・・

大事故につながりますΣ(~D~ノ)ノ

このレバーは大変危険な状態でした(;´Д` )

皆さんも定期点検はもちろんですが、

ブレーキレバーに大きなガタなど

違和感があったら確認してみましょう

首の皮一枚で繋がってたら大変です(≧д≦)

では、また!\(-o-)/