2016年7月4日月曜日

ヴィーナスラインツーリングレポート☆

こんにちは、小泉です。


7/3開催のB!志木店ヴィーナスラインツーリングのレポートです。

天候の方はイイ予感が^^







朝5時半の集合の様子。

いよいよスタート、B!志木店をあとにします。













上里SAに到着、休憩時間後の朝礼です。



ここで高田店長、有川さんはお別れです。

いざ長野へ^^





佐久平PAに到着。

怪しい雲が見えたので雨対策に追われましたw



やはり小雨に降られましたがなんとか長門牧場に到着。

天候が変わっていくところなのか、かなりの強風でしたね><







やっぱり長門牧場のランチは美味しいですよねー。

食べ過ぎの方もチラホラw

食後は、いよいよヴィーナスラインに向います。

天候回復を祈りながら。。。





霧ヶ峰肩駐車場に到着。路面は濡れて無かったのですが

ご覧の様子。。

標高が約1600mありますので気温も18℃くらい。

涼しいというよりか寒かったかも。







ニッコウキスゲはほとんどつぼみの状態、ちょっと早かったかもしれませんね。

ここで集合写真♪



そして濃霧と小雨を振り切りながらも

道の駅美ヶ原高原美術館に到着。







少し青空が見えてきました^^

ここでまた集合写真☆



またここで怪しい雲が近付いてきたので足早に帰路へ。

山を下ると天候が回復してきたので良かったです☆



関東は猛暑日だったようで帰りの上里SAの暑さは厳しかったですね><

暑さと渋滞で皆さんお疲れだったと思います。

一日の走行距離も約460km、走りましたねーw

大きな事故トラブルなく全員帰って来れましたので

ご協力ありがとうございました。


また次回のツーリングもご参加お待ちしております^^