2016年1月17日日曜日

セロー250 タイヤ交換とハンドガード。

こんにちは、小泉です。

最近本当に寒さが厳しくなりまして、今夜も関東の一部で雪予報。。。

大雪で積もらないといいですね~。


寒くてバイクに乗る機会がグッと減るこの時期は

春先に向けてメンテナンスに出しやすい季節でもあります。

今のうちに計画するのがオススメ^^

今回は、お預かりした『ロー250』のタイヤ交換とハンドガードを取り付けます☆


ZETAジータ:アーマーハンドガード ベンド

オフ車で人気のハンドガードですね^^


純正のナックルガードを外しての取付け。


非貫通グリップは穴開けします。


合わせてプロテクターも取付けて見た目もカッコよく☆

レバーが折れる心配が減るので山遊びに行っても安心ですね♪

私もレバーを2本ぐらい折ったらこれにする予定ですw


同時に前後タイヤも交換、使用タイヤは『IRC GP21ー22』

私の愛車CRF250Lに新車標準装着されているタイヤです。


オンロード、オフロード、どちらにも偏り過ぎない良いタイヤです^^

ただ、左右非対称のタイヤパターンは好き嫌いが分かれるかも。。。

それにしても、セローのリヤタイヤはチューブレス。。。羨ましい。。。


これで林道に行く準備はできましたね^^