2016年1月11日月曜日

タイヤの空気圧

最近、タイヤの空気圧が低い車両が目立ちます。

かなり空気圧が低くベッコベコでご来店されるお客様も

少なくないです(>_<)

タイヤの空気圧チェック中

冬になって気温が下がるとタイヤの内圧も影響を受けて

若干ながら下がるようですね。

圧が下がり過ぎていると原付バイクのタイヤは

新品タイヤでも簡単に凹みます!

通常は指で押してもここまで凹みません。
ビックバイクのタイヤは剛性があるのでここまで凹むのは稀ですが・・・

燃費が悪くなったり

タイヤの偏摩耗になったり

滑るような感覚が出たりします。

極端に下がった状態で走っていると発熱量が増して

最悪の場合タイヤの損傷につながります。
 
指定空気圧はチェーンガード等に貼ってあります。
高すぎてもいけません(>_<)
ホンダスクーターはここに貼ってあることが多いです。

タイヤの空気圧は月に一度はチェックを!

空気圧チェックだけでもお気軽にご来店下さいませ。

0円ですから^^