2015年9月1日火曜日

フラッシングしてみました☆


こんにちは宮澤です。
 
この度、自分のバイクをフラッシングしてみる事にしました。

WAKOsエンジンフラッシングオイル3L
今回はこれを使います!



本来、定期的にオイル交換をしていればあまり必要ない作業なのですが

自分のアフリカツイン、中古車で購入時の走行距離が26000Kmぐらい

だったと思ったんですが、エンジンオイルを交換しようと思いオイルを抜いて

みたら真っ黒~でドロッドロ~な状態でして^^;

もしかしたら以前あまりオイル交換されていなかったじゃないかなぁ。。。と

ちょっと心配になり、今の所問題はないのですが念の為にする事にしました。



まずは古いオイルを抜きます。





フラッシングオイルを規定量の2/3以上
入れて20分くらいアイドリングさせて、、


オイルをしっかり抜いてフィルター
を交換して新しいオイルを入れれば
ハイッ!完了です^^



さすがに体感はできませんがきっとエンジンの中の汚れは

キレイサッパリ落とされてる事でしょう!