2018年6月5日火曜日

しまなみ海道サイクリング!

こんにちは!有川です(^-^*)/

最近どんどん暑くなってきて

もうすぐ、梅雨入りですね!

ゴールデンウィーク明けの忙しさが

落ち着いたので連休の出来事を

アップしたいと思います!

みなさんは、どこへ行かれましたか?

今回私は、

世界で最も素晴らしい

7大サイクリングコースの一つ

しまなみ海道

に行ってきました!


しまなみ海道観光マップ

尾道(広島県)~高速バスに乗ります!
今治(愛媛県)に到着です!
今回は友人も参加です!
スタートです(≧▽≦)
珍しく雨男の能力が友人の
晴れ力に劣っているようで
ちょーいい天気です!笑
海がきれい泳ぎたい... (゚ー゚)
しまなみですね!

急に決めたプランなので宿は取れず
キャンプになりますヽ( ̄▽ ̄)ノ
このキャンプ地は眺めがイイのですが
激坂で初日から足を折られます!笑
伯方へ渡り 
皆さん聞いたことがあるかと思われる
伯方の塩ラーメン
これが食べたかった!(朝食
愛媛から広島に入ります!
途中、自転車神社に寄り道
無事故無違反を祈り
最後はフェリーで渡り
ゴールです
そのまま帰るのはモッタイナイノデ
岐阜県のひるがの高原キャンプ場で!
スーパーに売っているのを見た瞬間に
これしか頭に浮かびませんでした!笑
せっかくなので、飛騨牛岩塩プレート
いただきまーすヽ(‘ ∇‘ )ノ
最後は
世界文化遺産
白川郷へ!
この道がお気に入り!
いつみてもかわいらしい
N360
ルートです!
去年のゴールデンウィークは

バイクで広島に行きましたが

今年は、車と自転車になります!

天気が良ければ

次はバイク(125cc)

しまなみ海道を走りたいですね!

是非皆さんも、バイクではもちろん

自転車でもお勧めします!

ではまた!