2018年2月2日金曜日

赤き青い月

こんにちは!有川です(^-^*)/

先日は、太陽と地球と月が

一直線に並び起こる皆既月食

ブラッドムーン

1ヶ月に2回満月を

観測できるという、ブルームーン

通称、スーパーブラッドブルームーン

でしたね!(●´ω`●)

皆さんは見る事は出来たでしょうか?

私は、キャンプをしながら見ていました!(笑)
地元のキャンプ場 巾着田です!
思ってた以上かったのでびっくりです!(ノ゚ο゚)ノ
テント内はストーブで防寒対策済みです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
当日はり予報で観測できないかと

思っていましたが、こちらは晴れてくれて

良かったです(●´ω`●)

今回見れた方も、見れなかった方も

次は、2037年に観測できるらしいので

是非見てみて下さい!



最後におまけ

朝ご飯を食べているアオサギに出会いました!
とっ、次の瞬間

バシャリと水がはねましたΣ(゚д゚;)
あれはっ!(゚o゚*)
カワセミでした!
カワセミも朝食中でしたか(* ̄∇ ̄*)

それにしても、キレイで

かわいぃぃ(*´ェ`*)

ではまた!