2016年5月11日水曜日

中津川林道にCRF1000Lアフリカツインで★2016開通

こんにちは、小泉です。


5/5の赤城ツーリングにご参加の方、お疲れ様でした^^

GWの後半は晴天が続いたのでバイクで出掛けた方も多いはず。

私も前日の5/4に一人でツーリングに行ったので2日連続ですw



この時期は毎年恒例ですが、埼玉から長野に直接つながる

中津川林道に、ニューマシンであるCRF1000Lアフリカツイン

のオフロード性能をちょっと試し行ってきました^^




いつもの通り、秩父市街を抜け国道140を山梨方面へ。

前日は一日雨だったので路面は半乾き。。。



山奥に近づくにつれ、天気が回復してきました^^



未舗装路となりました。

やはりアフリカツインはオフロード車なので安定の一言。



ゲートが開いている。。。冬季閉鎖解除しててよかった^^



上り坂がきつくなってきたので少しスロットルを開けると

すぐにトラクションコントロールが効くので物足りない!?

ちょっと弱くしてみました。



重さとパワーはありますが電子制御のおかげで不安なく

バイクをコントロールできることがわかりました!!



実際に林道を走ってみるとリアが少しパワースライドしても

CRF250Lと変わらないコントロールができそうです^^

同時にABSもよく働いてくれました。

ブロックタイヤじゃなくても安心ですね☆



三国峠の頂上に到着、先客も大勢いましたよ。



晴天、来てよかったです^^ 寒いけどw



三国峠を下り、ヤツレン野辺山工場で一休み。



GW中なので行列が。。。

もちろん、みんなソフトクリーム目当てでw

現在の気温19度w



そのまま八ヶ岳の麓を半周走り、

来て見たかった利休庵というおそば屋さんに到着。

遅めのランチをゆっくりいただくつもりでしたが

駐車場は車でいっぱい。。。



このジャンボかき揚げが食べたくて。。。

でかいだけじゃなく、そばと合わせておいしかったですよ^^

食べづらいけどねw


まだ長野方面は肌寒いですがいよいよシーズン到来ですね☆