2015年11月23日月曜日

冬季閉鎖前に中津川林道へ♪

こんにちは、小泉です。

今年も残り1ヶ月少しとなりました。

来月12月より山奥の林道や峠道は凍結などの為、冬季閉鎖となる

所が多くありますので最後に埼玉と長野を繋ぐ『中津川林道』へ

愛車CRF250Lで行ってきました☆


まずはいつもの奥武蔵グリーンラインを通り秩父を目指します。

すっかり紅葉も終わりに。大量の落葉と先日の雨水で路面は

ほぼオフロードと化していましたw

気温も低く、体感で10℃くらいでしょうか。


峠道を満喫して秩父市街に降り立ち、昼食です。

わらじカツで有名な『安田屋』に到着。平日でも昼時は並びます。


昼食後は国道140号を山梨方面へ。雁坂トンネルの手前を右に行くと

そのまま中津川林道中腹で県境の三国峠に行けます。



林道に突入!!やはり路面はまだぐっしょり。。。

一瞬で泥だらけになりましたw


三国峠に到着。

さらに泥だらけ。。。


向こうは長野側。ずっと曇り空だったのに峠を越えたら青空が!!



泥だらけになった甲斐がありました^^

ここで未舗装路は終わりなので山を下り帰りは佐久より高速で帰りました。


冬は早く日が暮れるので泥まみれの洗車は後回しに。


翌日の一枚、リアフェンダーレスの泥巻き上げ、、、恐るべしw

洗車が大変ですね~><