2013年4月26日金曜日

CRF250Lをローダウンしてみました

オフロードタイプのオートバイは車高を上げるのは普通にやりますが、ローダウンをするのはあまり耳にしない様な・・・
そこでCRF250Lの車高を下げてみました!
オフのスタイルは気に入っているんだけど、足が付かなくて不安と感じている方にはお勧めです。

林道なんかは舗装されている訳ではないので道も凹凸が連続していますよね?その為にエンジン位置を上げて擦りにくい様にしているから車高も上がります。
さらにサスのストローク量も確保したいが為に容量が多く必然的に車高が高く、どんどんシート位置が地面から遠ざかっていきます。

今回はメーカー純正オプションの「ローダウンキット」を組んでみました。
リヤショックAssy、フロントローダウンダンパーとロッド、それにショートサイドスタンド交換がキットになったものです。
カタログ値でシート高が45mm(4.5cm)の大幅ダウン!

実際に跨ってみましたのでご参考までに。
身長173cmの小泉曰く 「ベタ足です!」とのこと☆
足付きで乗るのを諦めている方は是非ご検討していただきたいオプションです!
ご相談下さ~い。
小泉CRFのノーマル仕様
ローダウン仕様 シート位置が低いのが分かりますか?
モタードはカタログ表記上では250Lより2cmシート高は低いです